top of page
  • 執筆者の写真familiahairworks2017

FAMILIA ビル


こんにちは!

西横浜 天王町 洪福寺交差点にある美容院 FAMILIA HAIR-WORKS(ファミリア ヘアー ワークス)のRYOHEIです。

台風の影響でしょうか、天気が悪い日が続いていましたね。

天気が悪い日はお店が落ち着いてしまいますが色々と考え、こんな時にしかできないような事をしています。

・より良い商材を選んだり

・メニューを作ったり

・店舗のレイアウトを変えたり

・ホームページをよりわかりやすくしたり

・ポスティングに行ったり

・etc...

プレイヤーからプレイヤー➕経営者になると考えることがとてもありますが楽しんでできていることが僕らFAMILIAの強みでもあります。

もう何回か来店されているお客様は気付いていると思いますが毎回FAMILIAは進化しています!

・植物が増えたり

・小物が増えたり

・レイアウトが変わってたり

・看板がわかりやすくなったり

技術、接客が良いのはもちろんですが入りやすい雰囲気やデザインを作ることもとても大事なことですからね!

 

話は変わりますが先日、お客様に電話で質問を頂きました。

☎️「プルルル」

📞「ガチャ」

「お電話ありがとうございます。美容室ファミリアです。」

「あ〜美容室ファミリアさん?今日伺いたいのだけど」

「はい、ありがとうございます!ご希望のお時間とメニューをお伺いしてもよろしいでしょうか?」

「〇〇で〇〇時でお願いします。ところでそちらのお店はFAMILIAビルの中にあるのかしら?」

・・・・!!!???

ファっファミリアビル・・・

なんて素敵な響き何だろう・・・

まるで自社ビルのような・・・

しかし僕らの建物ではないのでしっかり事情を説明してご来店頂きました。

 

ファミリアビルに見える・・・?

見えなくもない・・・?

でもなぜか少しだけ嬉しかったです。

みなさん、ご予約の際は「ファミリアビル一階にあるファミリア」ではなく・・・笑

普通に「ファミリア」で気軽に予約してください♪

 

9月28日より FAMILIAでは24時間予約が可能になります。営業時間外や電話がめんどくさいという方の為に作成しておりますので完成しましたらブログやSNSを通して報告させて頂きます!

よろしくお願い致します。

佐々木 量平

西横浜,天王町徒歩5分 美容室「FAMILIA(ファミリア)」店長

横浜,鎌倉の美容室で副店長を経験

引き出しの多い技術,知識でのカラーリングを最も得意としている

お客様の髪に毛を美しく健康に保つことをモットーに記憶に残る美容師を目指す

~ご予約~

LINE 「@rei6370w」

MAIL familia.hairworks2017@gmail.com

TEL 045-620-4257

住所 横浜市西区浅間町5-378-5 ステージオダワラヤ1F

instagram

ぜひフォローして下さい☆

最新記事

すべて表示

消費税増税に伴う価格改定のお知らせ

お客様各位 平素よりFAMILIAをご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。 この度FAMILIAは、政府の意向により2019年10月から実施される消費税増税にともない、価格の見直しを行なわざる得ない状況になりました。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、一人一人のお客様に対して、価値の高い技術と接客サービスをご提供できるよう、一層の努力をして参ります。 何卒ご理解を賜りますようお願

bottom of page