top of page
  • 執筆者の写真familiahairworks2017

お客様の疑問シリーズ②〜白髪って予防できるの・・・?〜


こんにちは!

横浜市 天王町 洪福寺交差点にあります美容室 

FAMILIA HAIR-WORKS」の佐々木量平です!

ファミリア ヘアーワークス

天王町ファミリアで覚えて頂けると嬉しいです!

 

(ご覧になられていない方は上のタイトルリンクからどうぞ)

今回も引き続き白髪について書いていきたいと思います!

 

「お客様の疑問シリーズ②〜白髪って予防できるの?〜」

一本見つけるとまた一本・・・

気付いたら白髪が増えている!?

こんな経験はありませんか?

全部が白髪だと綺麗だしかっこいい!

なんてことはありますが黒髪と白髪が混ざっていると嫌な気持ちにもなってしまうものです。

そもそも白髪って予防できるの?

・・・

予防・・・

できます!

そうです!

白髪は予防できちゃうんです!

美容師目線で予防の仕方を勉強していきましょう!

 

大事なのは体の内側

外側から予防もできるようですがやはり大事なのは体の内側

・食生活の乱れ

・睡眠不足

・喫煙

・アルコール

・ストレス

白髪の原因はだいたいこの5つと言われています。

内側を変えると白髪の予防になり健康にも良いようですね!

それでは外側は?

美容師としてアドバイスできるのは2つ

・朝シャンをやめる

・頭皮のマッサージをする

(細かく言うと色々ありますが今回は2つに絞ります)

朝シャン

朝シャンは余分な皮脂も落としてしまう可能性があります。髪の毛の成長は睡眠中に行われますので夜シャンプーをして皮脂や汚れを洗い流し清潔にしたほうが良いです。この時にマッサージをするとGOOD!(朝シャン派の方は頭皮の乾燥に注意して控えめに洗いましょう)

頭皮のマッサージ

美容室のスカルプケアやヘッドスパももちろん良いですが普段から頭皮をマッサージすることも白髪の予防やお顔のリフトアップにつながります!

(画像は気にしないでくださいw)

赤い矢印に向かって指圧すると良いです!

一日30秒程度でも良いので毎日やって見てください!

確実に血行が良くなり頭皮も柔らかく、リフトアップします!そして白髪の予防に繋がります!

 

まとめ

・体の内面を見直してみる

・朝シャンプーは控えて夜シャンプーにしましょう

・頭皮マッサージを一日30秒で良いのでやって見ましょう

 

FAMILIA HAIR-WORKS

TEL 045-620-4257

WEB予約はこちらから

最新記事

すべて表示

消費税増税に伴う価格改定のお知らせ

お客様各位 平素よりFAMILIAをご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。 この度FAMILIAは、政府の意向により2019年10月から実施される消費税増税にともない、価格の見直しを行なわざる得ない状況になりました。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、一人一人のお客様に対して、価値の高い技術と接客サービスをご提供できるよう、一層の努力をして参ります。 何卒ご理解を賜りますようお願

bottom of page